
0


    • 2017.02.21 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    26日は練習試合

    0
      『かじまちファミリー』のユニフォームが完成しました。
      デザインはメンバーのひとり、加奈さん(高校2年生)、友人と相談したそうです。
       春からの男女混合リーグ戦、5チームの申し込みがあったようです。3チーム以上の申し込みが、混合リーグの開催の条件でしたから、かじまちファミリーも参戦できると思います。
       26日の練習はユニフォーム完成記念の練習試合です。参加チームはドリンカーズさん、六角さん、スクラッチさん(多分)です。
       たった3人からはじめた、チームが3年経ったら17名以上の大所帯になった秘密を知りたい方は練習試合を見にくるといいよ。25年以上続いている「ドリンカーズ」の秘密もわかるはず。
       ちなみに暖かいメンバーの募集はありません(笑)

      20170108 初練習

      0
        バスケットの練習始めでした。老若男女あわせて16名が参加、3週間ぶりに良い汗かきました。3年前、わずか3人でスタートしましたが、昨日は3チームでゲームが出来るまでになりました。今春からは男女混合リーグに参加する予定です(嬉)

        ユニフォーム作成中

        0
           桑田屋さんとロゴのデザイン打ち合わせと数とサイズの確認をしました。デザインが実際にどこまで反映されるか楽しみです。

          ユニフォームとお菓子

          0
            仕事でドリンカーズの親方青ちんと現場打ち合わせ行ってきました。現場はかじまちBBCを立ち上げた山崎さんの職場、NPO法人地域たすけあいネットワークです。残念ながら、山崎さんは不在でしたが、預けていたユニフォームのサンプルを返却してもらいました。お菓子は青木さんからのお土産です。美味しくいただきます。

            忘年会 in 六角凧さん

            0

              JUGEMテーマ:バスケ

               

              10日土曜日は忘年会でした。会場は六角凧さん。

              全部で9名と子ども2名。一つのテーブルを囲んで良い飲み会でした。

              必ず誰かがどこかの話題に入っていて、たまに、一つに話題でみんなが盛り上がったり。

              笑いが絶えない忘年会でした。

              次は新年会です。練習に参加している中学生、高校生も安心して(保護者がね)参加できる場所でやります。

              そうそう、かじまちファミリーのユニフォーム作成中です。

              mさん、fくん、hくん初期のかじまちメンバーもユニフォーム作ります。

              数えたら16名くらいになりそうです。

              デザインはメンバーの高校生にお願い、お友達と一生懸命考えてくれています(泣)

               

               


              かじまちファミリー19人

              0

                JUGEMテーマ:バスケ

                今日は総勢19人が体育館に集合でした。プレイヤー11人、ママさんが3人、子どもたちは5人です。

                広い体育館で、いつものの練習、子どもたちはお母さんと、時々、お父さんとバスケ等思い思いに楽しんでいました。

                 

                 


                20160522 ザキ山氏のファインプレイ

                0
                  大栗キャプテンから、今日は体育館は使えない日だそうですと、現場(体育館)から電話をもらって大慌てです。
                  利用許可証を確認したら、確かにそう書いてある。
                  急いで関係各位に連絡しました。
                  すでに体育館に到着している、メンバーが何人かいました。
                  自宅にいたザキ山氏にも体育館利用中止の連絡が入り、そこでザキ山氏は機転を利かせてソレイユでの練習を提案しました。
                  ソレイユに向かったメンバーとザキ山氏、当初ソレイユ側からは当日申し込みはNGと言われたようです。
                  しかし、ここでも、ザキ山氏の人脈を生かして、ソレイユの体育館を使えるようにしてくれました。
                  僕は練習を休みましたが、夜、遠方から参加したメンバーから、無事練習できましたとの、お礼の連絡がはいりました。

                  山ちゃんありがとう!
                  いつの間にか、なかなかやる男になっていました(笑)

                  20160515 皀廛譽ぃ院5と大栗キャプテン(笑)

                  0
                    皀廛譽い粒稜Г靴泙靴拭1〜5、それと変則3メンです。
                    HCはあといくらでも、フォーメーションはあるといいますが、これ以上は今のところ無理です(泣)
                    来週まで覚えてきましょう。
                    大栗キャプテンからの報告もあります。
                    乞うご期待!!

                    20160508

                    0
                      いつもの練習でした。2014にチーム立ち上げてから、今が一番充実しています。
                      目的、意図をもった練習がずっと続けられています。
                      個々の能力は決して高いとは言えないチームですが、
                      固定したメンバーで、繰り返し、繰り返し、ルーティーンの練習していると、
                      息が合ったプレイができるようになります。
                      まだまだ伸びしろがあるような気がして、楽しくなります。
                      試合に誰が出ても、ある程度のレベルの試合ができる、創部当初の目標が
                      10年経って、ようやく可能になってきました。
                      今の練習を続けていけば、今年の市民大会は今まで以上に楽しくプレイできそうです。
                      個人的には、来年は混成チームとしてリーグ戦に挑戦してみたいです。

                      20160502

                      0
                        新旧キャプテンがそろって協同作業です。
                        1日かけて、物置の移動工事です。
                        夜は打ち上げでした。

                        | 1/49PAGES | >>

                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                            123
                        45678910
                        11121314151617
                        18192021222324
                        252627282930 
                        << June 2017 >>

                        amazon

                        アシックス

                        ナイキ

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM